グッドインテリアとテリアと私

グッドな家具や雑貨と濱犬ノーフォークテリアのクー&ネルのブログ

次女のブラタンちゃんです



北海道ラーメンシリーズ第三弾


コールマン特集


クーパパの実家、山元町が回の地震・津波で津波で大きな被害を受けており、
実家はもちろん、親戚の家もみんな津波で壊されてしまいました。
原発からも50㌔位の距離と近くとても心配です。

3月末に地元へ帰ってきました。
みんな元気にしてましたが、自分の知らない山元町がありました。
IMG_0017.jpg(山元町牛橋地区)
クーパパの実家です。基礎しかありませんでした。

DSC00665.jpg(山元町牛橋地区)

住宅街だったのですが、実家と同じくらいの古い家は津波で流されてしまいました。
IMG_002900000.jpgIMG_00310000.jpg(山元町牛橋周辺)

クーパパの実家の近くの踏切です。フジテレビでも放送してました。
貨物列車の貨物が周辺に流されてました。
DSC00689.jpg>(山元町のゴミ焼却場付近)
JRの常磐線ですが線路がねじれてました。

DSC00691.jpg
本当なら住宅街。無効に松の木がポツポツと立っていますが
本来なら松林でこんなに見晴らしは良くありません。

DSC00695.jpgIMG_00440000.jpg(山元町新浜周辺)
砂浜に勘違いしてしまいそうですが、ここにも家があり、松林がありました。
わかりずらいですが、ところどころ堤防が壊されています。

DSC00696.jpg(常磐山元自動車学校)
クーパパが免許を取得した自動車学校です。

IMG_004700000.jpgIMG_004600000.jpg
山下第二小学校。クーパパの母校です。

DSC00705.jpg(山元町花釜)
川もがれきで埋め尽くされてました。

IMG_0035.jpgIMG_0036.jpgDSC00685.jpg(亘理町荒浜周辺)
ここも石巻とかと一緒の港町で、住宅街にまで船が流されてました。

DSC00686.jpg(亘理町荒浜周辺)
この周辺にはHONNDA工場があり、田んぼ一面に車が散乱していました。

DSC00707.jpg(浜吉田駅)
ここから先の山元町方面の線路がガレキで、ひどい状態でした。

震災直後の山元町はフジとTBSでしか情報が得られませんでした。
少しでも状況を教えて頂き、感謝しています。
ありがとうございました。

少しでも早く、復興することを期待したいと思います。












ユーチューブにUPしたのでブログにも載せてみました


母の日限定商品
銀座文明堂から職人の熟練技が光る幻の味。江戸時代の極上カステラに真っ赤なカーネーションの花束を添えて。
2011年4月22日に赤ちゃんが生まれました
もちろん、クーちゃんとネルくんの赤ちゃんです

出産話は、後日ママ様から報告します(パパ様は仕事の為不在でした)

簡単な写真をupします。画質が悪くてごめんなさい

IMG_0064.jpgIMG_0063.jpgIMG_0068.jpg

おまけにネル君のヘソ天ですッ

IMG_0066.jpgIMG_0067.jpgIMG_006666666666661.jpg

トリミングにも連れてけなくてモジャモジャ君です

ハッピー・ペピイ迷子札

クールベスト暑い季節にピッタリなクールベスト。
水に浸せば長時間ひんやり!






テーマ:ノーフォークテリア - ジャンル:ペット

1月10日はクーのお誕生日でした(*≧∀≦*)♪

さぁさぁ、クーちゃん!今回の主役です↓↓
20110110_210030.jpg

歳なんてとってほしくない…本心です(><*)ノ~~

でも、命あるものの運命《さだめ》。

祝おうじゃないかっっ!!!


クーちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)♪
クーを産んでくれたママ犬ちゃん・パパ犬のくろまめちゃん、
本当にありがとう!
クーと出逢えた事に、感謝です!!


そんなクーに、ネルのお兄ちゃん・サブレ&マフィン家からお誕生日プレゼントがっ(≧▽≦)♪

わぁ~♪すごいねぇ♪よかったねぇ!
20110111_155219.jpg


左はお出かけの必需品、折り畳めるトレイ♪
これからますますお出かけが楽しくなるね!

右はフードトレイ。このフードトレイ、技アリなんですよ☆
中に凹凸があって、わざと食べづらくなってるんですヾ(゜0゜*)ノ
早食い防止になるんですって!
食いしん坊のクーにはピッタリ(´▽`;)ゞ
ゆっくり食べて満腹感を!
…わ、わたしも欲しい(笑)

素敵なプレゼントをわざわざ送って頂いた
マフレパパ様、ママ様、本当にありがとうございましたm(__)m♪

お次は食う寝るパパママからのプレゼント。
20110111_155350.jpg



一番右はパパ様がおやつ詰め放題300円で
必死に詰めていたおやつ(^_^;)

袋が破れて、心が折れそうになりながらも
あきらめず詰めた戦果は…25本(笑)
我が子のため、よく頑張りました(^^;)))

牛さんの骨(本物!)はクーネルの大好物!!

早く欲しいよぉう!!
20110111_155431.jpg

うひょーーーーっ♪♪
20110111_093138.jpg

そりゃもうウキウキ☆


すごい形相…((((;゜Д゜)))
20110111_160131.jpg


ネルも取られないよう必死で手で押さえてガリガリ!
20110111_155924.jpg

大丈夫だよ、取らねーよ…(゜゜;)\(- -;)


ひととおり遊んだら、ケーキTime ♪
<20110110_225245.jpg

はやくはやくはやくはやくはやくぅぅぅぅ!!!
20110110_225742.jpg


20110110_225928.jpg

まもなく食欲に火がつきます…


つきました…(;´д`)
20110110_230227.jpg

こちらにも激しく飛び火…Σ(-∀-;)
20110111_092758.jpg

な、なんちゅー早さ((((;゜Д゜)))


クーのお誕生日をちゃっかり楽しむネル。

二人ともなんだかよくわかんないけど、オモチャに囲まれ
美味しいものにもありつけて、アドレナリン出まくりで
大興奮でした~~☆

とにかく、クーちゃん、おめでとう♪

イタズラしたって、食いしん坊だってかまわない。

元気でいてくれればそれでいいからねo(*⌒―⌒*)o


やっぱりイタズラはほどほど希望(笑)









