グッドインテリアとテリアと私

グッドな家具や雑貨と濱犬ノーフォークテリアのクー&ネルのブログ

071021_0740~01.jpg

ママ様の実家のヨーキーですローズ2名前はティアラはーと

写真ではわかりませんが極小犬です。体重が約1.5k程。
散歩をしているとウサギに間違えられるらしいです汗

ほかの犬との交流がなく、ワタシは人間なの~と思ってる
とーってもカワイイヨーキーなのです。

そんななか、ママ様がクゥを連れて実家に帰り
ティアラはびっくり!

逃げて逃げて人の肩の上に避難開始。
なんなのさぁあんたぁ、あっちに行きなさいよぉ怒
5日位になりますが未だに二匹の交流はありません汗;

クゥさんは興味ありですが仲良くなるのは難しそうなのでした絵文字名を入力してください

パパ様が迷彩柄を好きなのでグッ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

SN340085.jpg


クゥさんはママ様の実家で甥っ子たちと

遊びまわってる模様ですjumee☆walkdog1

パパ様は一人寂しくクゥさんの写真を見ては
一人でニヤニヤと笑みを浮かべてる始末です汗

クッションや布団が大好き
玩具が向こうにあればテクテクとクッションまで運んできます。

サークルから出たらパパとどっちがクッションを
ゲットするか競争するのでした絵文字名を入力してください

これから冬に向けてベットの調達をしなくちゃです。
クゥさんにとって初めての冬ですが平気でしょうか!?


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

070322_2238~01.jpg


クゥはママ様と実家へ里帰り東北新幹線

パパは一人淋しく晩御飯はんげつ

時代は進歩したもで冷凍食品という強い味方が
まずはハウスのハンバーグ (冷凍やレトルト物では一番ピース)
ホテルオオクラのパンプキンスープ (もらい物…)
105円の西洋温野菜 (西洋野菜なのに産地中国でブルーorz)

料理のできない男子にも心強い味方ができたもので
素早く簡単にご飯が食べれるようになりました上

目玉焼きでハンバーグが見えないのは愛嬌です。

ところで目玉焼きですがどのように作りますか?
パパ様は油をたらす→卵→蓋をして蒸す→完成目玉焼き
ママ様は卵→水→蓋をして蒸す→完成目玉焼き

水で蒸すのが初体験なパパ様は当時ビックリしたものです!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

SN340081.jpg

横浜ジョーカーでトリミングをしてまいりました!

お家では抜くことがなかなか出来なくてボサボサちゃんでした (汗

クゥさんもお腹や足に毛玉を作っては満足げ上

パパとママはその度に毛玉処理涙

さて、2時間ほどして戻ってくると
ふたまわりくらい小さくなったクゥさんがそこには居ました。
抜くことをしてなかっのでブラックはシルバーっぽくなってしまって…

家に帰って良く見てみると
そこにはノーフォークテリアは居ませんでした!?
目の前にはヨーキーとなったノーフォークが遊んでいますはてな
写真はわかりずらいのですが全身を眺めるとヨーキーなんです。

パパとママが抜き作業をおろそかにしたのが原因かもしれませんが
今回のトリミングの方の腕はイマイチだと思うのですが…

しばらくクゥさんはヨーキーの耳が垂れていて尻尾がトイプーで
ブラタンがブラタンでは無いノーフォークに変身したのでした (泣

リンク先:商品詳細フレキシリード

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

SN340075.jpg


くぅさんはメロンちゃんが大好きは-と

壊れないうちにメロンちゃんを買いに出かけたら

ピーチちゃんとパインちゃんも発見えぇ

迷わずに即買いをしました。

今日はピーチちゃんで遊んでみたのですが

噛みづらいのがくぅの心を燃え上がらせたらしく

一心不乱に飛びかかって遊んでいました上

明日はパインちゃんと遊んでみますにっこり

リンク先:特集パピー特集

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

SN340073.jpg


プランターが届きました。

どんなのにするか悩んだあげくようやく決まりましたにっこり

どんな植物にするか、またまた悩んでおります汗

奥さんの希望で砂利は黒石に決定しました。

南国の雰囲気がでるか恐る恐る挑戦中です!

さて、パパとママは2週間ほど前から歯茎が痛くてぶっ飛んでおりました。

歯が痛いと何もやる気力がわきませんねorz

某駅の某デパ地下のお惣菜には手を出さないと誓いました。

あそこのコロッケを食べた次の日から

口を開くことが出来ない状況でした。

クゥさんはパパとママの気持ちも知らないで

元気いっぱいに遊んでおりましたとさキラ

ホームセンターのコメリ・ドットコム

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

