グッドインテリアとテリアと私

グッドな家具や雑貨と濱犬ノーフォークテリアのクー&ネルのブログ

さてさて、宮城に帰った際、おいしいものを頂きましたキャッ

【蒸しウニ】

CA3C0084_convert_20090827111119.jpg

ウニが大好物の私。
うっかり撮る前にちょっぴりフライングした形跡がありますがアップロードファイル

蛤の貝殻にウニがぎっしりビクッ
中までウニがみっちり詰まっていましたキラキラY

CA3C0085_convert_20090827111159.jpg


5cm×5cmくらいの大きさで、お値段1個…

¥1.500‐

だそうですドル袋絵文字名を入力してくださいチャリーン

迷わず2個頂きましたアップロードファイル

むしろこれだけウニが詰まっているのに¥1.500は安いかもしれません。


お次は仙台駅構内にある『牛タン通り』にて。

宮城といえば仙台、仙台といえば牛タン王冠

『たん助』さんで頂きましたほっこり♪stereo

【上タン定食】¥1800
CA3C0092_convert_20090827111252.jpg

CA3C0091_convert_20090827111327.jpg

肉厚・ジューシー・柔かいキャッハート

美味しい技の連続に完璧ノックダウンむぅ・・・ハート


いや~、宮城県は食の宝庫ですキラキラ感動


ちなみに仙台でのクーネルは、あまりにも人が多くて危険だった
のでほぼカートに入れての行動。

なにやらカートに入った犬が珍しいらしく、

『人間用のベビーカー!?』
『何アレ!?可愛い!!』


と、あちこちで言われていましたアップロードファイル

関東ではメジャーなワン用カートは、仙台では見かけないらしいですびっくり
意外だったなぁ。便利なのに。


と言う事で、今回の帰省も私が楽しみすぎてクーネルを
撮ってなさすぎなんですが汗01

思い出はしっかりと心に刻んできましたので笑

9月のシルバーウィークは、私の実家・新潟へ帰省の予定ですアイコン名を入力してください

次こそはッッッ!!!カメラに収め率UPできるよう努力しまプパンダ汗

~~帰宅後のクーネル~~
CA3C0097_convert_20090827111517.jpg
元気有り余って、おねだりポーズしてましたとサ汗

「ドライフルーツと木の実のケーキ」「絣ドット 晴雨兼用折り畳み傘」







テーマ:ノーフォークテリア - ジャンル:ペット

引き続き、旦那さまの実家に帰省・2日目nico


お父さん・お母さんが、手書き風シリーズ星クーネルも一緒に楽しめる場所を手書き風シリーズ星と、気を使って頂き、

【みちのく公園】http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/index.html
へ連れて行ってくれました♪


中へ入ると・・・


ハート広ーーーーーーいハート


びゅーてほーに整備された噴水広場や遊具、芝生が
一面に広がっていますrainbow

この日は太陽がギラつき、暑さにめっぽう弱いクーはすでにハァハァ手書き風シリーズ矢印下

一方、暑さよりも好奇心が勝って、グイグイ進むネル急ぐ

熱中症になっては大変ガーンと、最近購入したカートに乗せてお散歩さとと-ひまわり

『くはーっ手書き風シリーズ矢印上楽チンなのだーーーハートCA3C0079_convert_20090825204106.jpg


『緑がイッパイで、視力アップに効果的だねぇじーさとと-キラキラピンクCA3C0083_convert_20090825205114.jpg


まるでタイムスリップしたかのような、古民家村まで完備びっくり

青森の古民家を移築したそうです↓
CA3C0082_convert_20090825205746.jpg

お家の中には文化コーナー↓
CA3C0080_convert_20090825210057.jpg uma.jpg

こんな別荘が欲しいと、おねだりしてみましたが当たり前田で即・却下されましたがっくり

他にも全国各地の古民家がたくさんありましたよ絵文字名を入力してください




楽しみ過ぎて、撮ってませんが(汗)。



え、えーと・・・次はっと・・・

あ、そうそうjumee☆sweat2Rrアセアセ



古民家を見たあとは、芝生広場でのんびりTimeごろんぱぴるすclover

『ひんやりして寝ゴコチすぁいこ~ハート
CA3C0076_convert_20090825214310.jpg
CA3C0073_convert_20090825213917.jpg
CA3C0074_convert_20090825213605.jpg
CA3C0077_convert_20090825213958.jpg
CA3C0072_convert_20090825213731.jpg

たーーーっぷり遊んで、大満足なクーネルでした手書き風シリーズ矢印上

帰省の際には必ず行くぞスポットに大決定です祝

子供連れにもペット連れにも友人・恋人同士でも、誰が行っても楽しめるGOOD

こんな素敵な公園が横浜にも欲しいですむぅ・・・絵文字名を入力してください



~~ふるさと其の参へ続く~~

イトーヨーカドー ネット通販イトーヨーカドー ネット通販



テーマ:ノーフォークテリア - ジャンル:ペット

お盆に旦那さまの故郷・宮城に帰省してきましたデミオ★nekonosekaiダッシュ


クーは何回か帰省していますが、ネルは初・田舎new


横浜→宮城へのロングドライブも難なくクリアし、途中の
那須高原SAでソフトクリームにかぶりつき、巨大アリに好かれ、
それでもウハウハとご満足の様子asiato2アップロードファイル


休憩をとりつつ、約7時間のドライブの末、無事に旦那さまの実家に着きました。


横浜の我が家が軽~く8棟は入ってしまうほど広い旦那さまの実家ウソップアップロードファイル

あまりの広さにクーネルペアは大興奮でピョンピョンガウガウ大興奮で
走り回ります犬♪


クー『アタチ、このお家広くて大好きよぉ~♪』

ネル『ぼくのお家じゃこんなに走り回れないぞ!!』

クー『ほらっネルっあたちを捕まえてみなさいよ』

ネル『よぉーーーし!!!行くぞぉーーー!!!』

クーネル『アハハハ~ウフフフフ~』(←本当はウガウガガルガル言い合い)


・・・・・・・・・


すんげ~たのしそ~…

なにあのイキイキした顔…

悪かったわね、横浜のお家は狭くて…



大運動会をたらふく楽しんだ後は、さすがにチビちゃんのネルは
疲れたらしく・・・

『ボク、いい寝床発見したぞ』
CA3C0087_convert_20090823235520.jpg

とカーテンにくるまり、お気に入りスポット発見手書き風シリーズ矢印上


クーも遊び相手が体力回復に努めている様を見ると、

『あー暇になったからあたちも寝るわ』
CA3C0089_convert_20090824001029[1]

と、こちらも実は疲れていたらしく体力回復に努めます 犬寝zzz


さすがに長時間ドライブは疲れるよねぇ 手書き風シリーズ汗1


その日の夜に、地元の花火大会があるとの事で、
クーネルさん達はお留守番させて、旦那さまと向かいました♪

海のすぐ傍で、義妹ちゃんファミリー&親戚ファミリーがBBQを
しながら席をGETしていましたGOOD

水上花火も上がり、なかなかキレイな花火でしたアップロードファイル
CA3C0067_convert_20090824002250.jpgCA3C0064_convert_20090824002320.jpgCA3C0071_convert_20090824002351.jpg

※豪華なBBQ達の画像は、大好きなお酒の餌食となり、写すのをすっかり忘れていました…苦笑い




てゆーか……

行きのSAでの様子も、

クーネルの大運動会の様子も、、

全く撮ってないし。


ふるさと其の壱ってタイトルのくせに、

結局クーネルの寝顔しかないし。



ええ、私が一番楽しみ過ぎてました。


しかも相変わらず、写メ画像。


あたしのデジカメどこやったのよ、ママン…


ゴーーーーーンがっくり


てなわけで、次回はキュートなクーネル満載でお届け致しまぁすしっぽ

(次回もオール携帯カメラでのショットだよ流れ星  ブワッjumee☆faceA75)


ほんとに画像見づらくてごめんなさーーーい顔文字1(背景黒用)


~~~その弐に続く~~~

ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club


ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club










テーマ:ノーフォークテリア - ジャンル:ペット









えーーーーーーーと・・・・・・・・・








こ、こんにちわ







あはは・・・・




はは・・・・・・・



ブログ放置



しちゃった


よねアップロードファイル・・・



気付けばもうセミが鳴いてるよねー
新しい家族も増えたよねー
ネルってやんちゃ坊主だよねー



・・・・・・・・・・・・



(ドドーーーンッ)←心に稲妻が落ちた音


PA0_0040.jpg
ネル
・イヌ科テリア種
・ノーフォークテリア
・男の子
・2009/3/7生
・クー(食う)と言えばネル(寝る)でネルに決定
・3男1女の3男坊
・ママはアンジェちゃん
・2009/5/18我が家の一構成員となる
・現在何にでも興味深々病
・クー姉ちゃんに勝負を挑み連敗記録更新中



そうです。

クーの弟分(将来のお婿さん)としてネルがやってきました太陽2

5月に我が家に来て…約3か月



『いやぁ~、ブログ放置って、本当に恐ろしいですね』



はいごめんなさいもうちゃんとしますからほんとうにごめんなさい
いそがしいとかつかれたとかいってぶろぐほうちしてごめんなさい
こうしんどあっぷとかうそついてごめんなさいもうにどどしません



自分への戒めと懺悔を(勝手に)済ませた所で、ネルが家族になった経緯
について。


パパ様が「クーの子供が欲しい!」との切実な一言で、男の子を迎えようと
すぐに決めました電球

そんなとき、素晴らしいタイミングで御縁が生まれました。

ネルのママ・アンジェ

長男君はジンジャー

次男君はサブレ

長女ちゃんはリアン


今ではアンジェのママ・セナちゃん、セナちゃんのママ・サラちゃんまで
遡り、ノーフォークファミリーで集まって遊ぶ機会も沢山ありますおんぷ


『御縁って、本当に素晴らしいですね』


そんな幸せな環境の中で、クーネルペアは今日も元気に
じゃれあっておりますダッシュ


2匹いると、家の中が常に明るいですね!!

敷いているラグマットもズレが激しいですね!!

壁を掘られた形跡が2ヵ所も発見しましたよ!!





と、まぁ色々と手がかかりますが健康で仲良く幸せに育って
くれればそれでいいですわ笑笑


これからはちゃんとマメに、クーネルペアとの珍生活をレポートして
いきますので、よ、よ、よろしくです汗大汗


















テーマ:ノーフォークテリア - ジャンル:ペット

