グッドインテリアとテリアと私

グッドな家具や雑貨と濱犬ノーフォークテリアのクー&ネルのブログ

070612_2246~02.jpg

くぅちゃんパパは心配事があります。

一つは地球の温暖化で水不足な事。

毎年水不足は話題になってるので今年もきたかと汗(だらだら)

自分でも環境に優しい人間になれるようにいろいろとこころがけてはおります。

そして、今、我が家の最大の心配はくぅの血便です。

2日ほど前から血便でどうしてなのか全然、原因がわかりません。

病院に電話したら良くあるので3日くらい様子を見てくださいとの事

普段は元気だし1回目は普通の便で2回目が血便。なぜなのでしょう汗(だらだら)

このブログを見た方で何かわかる方がいたらアドバイスをいただけないでしょうか?

くぅちゃん何がおきたの?ママは動揺しすぎてパパは不安でいっぱいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメント
初めまして
くぅちゃん心配ですね。
うちでも経験があります。
血便の状態ですが便の表面に血が付いているのであれば
肛門などが切れて血が付いている場合が多いようです。
便の表面だけでなく便の中(汚い話ですがほぐしてみて)まで血が付いているようであれば心配なようです。
うちの場合は表面だけだったので問題なかったので
それ以上はわからないのですが
中まで血が付いている場合は病院に行かれた方がいいかと思います。
2007/06/22(金) 13:55:18 | URL | よっこ #-[ 編集 ]
ありがとうございます!
よっこさん、初めましてi-184くぅママです。

血便、経験アリですか。すごく参考になりましたi-199

くぅのウンチは最後の方の便に血がついている事がほとんどです。

ドロッとした粘液?みたいなものも一緒に出ていましたi-201

ウンチをしたら、必ずホジホジして異物はないかチェックしているのですが、便の中までは血はなかったです。

ただ、血だけ出ていたi-282、なんて事も一回だけありました・・・i-195i-195

今日になって、血便はないので一安心ですが、まだまだ気が抜けないようなっi-230

様子を見てみますねi-181

かかりつけの獣医さんにも電話して聞いてみた所、『子犬には良くある症状の一つでもあるんだけど、2~3日しても血便が出るようなら連れて来てください』との事。

ワンは喋れないので、ほんとに心配ですi-238

経験者様のご意見、とても安心できましたi-189

ありがとうございましたi-237i-178

そしてまた遊びにいらしてくださいねi-1
2007/06/22(金) 22:55:59 | URL | テリアのくぅちゃん #-[ 編集 ]

まろんもうんちの最後に血がついてて、あと、ポタッポタッと数滴落ちてましたが、結局は便が硬くて切れたようでした。(うんちが石みたいに硬かったりする)

粘液(粘膜)白っぽい透明っぽいもの、も、ついてることがあります。だいたい疲れてるときにこうなりますね。。小さいうちはトリミングだけでも、体力&緊張でかなり疲れてうんちに表れるので、ゆっくり休んだ方がいいですね~。くぅちゃん、早く元気になってね!!
2007/06/23(土) 00:15:39 | URL | まろん育ての母 #64owOXpE[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wanwanbowwow.blog106.fc2.com/tb.php/8-1590d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
